• 【施工事例no.16】エネファームの取替

     

     商品情報  : エネファーム パナソニック FC-70JR1PZ-M 給湯 追い炊き 暖房

     

     工期  : 1日(2021/2/2)

     

     担当  : 福知山営業所

     

     

     

    奥様が『おうちカフェ』をされており、他のガス機器についてご相談いただき、その中でご主人がご興味のあったエネファームをご提案いたしました。

     

     

     

    《エネファームとは?》

     

    「エネファーム」は、「エネルギー」をつくる「ファーム=農場」という意味でつくられた造語です。
    水と土で農作物をつくるように、水素と酸素で電気とお湯をつくります。

     

     

     

     

     Before&After  

     

    ●Before

    建物自体も築5年程で新しく、給湯器も問題無くご使用いただけていましたが、ご主人様が発電へのご興味が強く、エネファームの性能をお話したところご提案することになりました。

    日常的な発電機能はもちろん、災害対策も担うエネファームをメリットに感じていただきお取替えいただきました。

     

     

     

     

     

    ●After

     

    耐震のための基礎工事や非常用コンセントの電気工事を行い、取り替え完了です♪

     

     

     

    お客さまは「様々な機能があるため色々と試しているが、どの設定が効率的な発電スタイルになるのか…?」と確認されているとのことです。

    日頃から操作に慣れていると、有事の際の使用にも心強いですね!

     

    日常生活でも災害対策でも活躍するエネファーム、ぜひご活用ください(^^)/