• 【施工事例no.19】玄関ドアを引戸タイプへリフォーム

     

     商品情報  : 玄関ドア YKKAP V型Y01 サッシ玄関引戸

     

     工期  : 2日間

     

     担当  : 兵庫営業所

     

     

     

    「玄関扉の開閉が悪くなった」とご相談があり、ご提案いたしました。

     

     

     Before&After  

     

    ●Before

     

     

    ●After

     

     

    以前はドアタイプの玄関でしたが「車椅子でも通れる広い玄関にしたい」とのご要望があり、引き戸タイプの玄関をご提案いたしました。

     

    こちらにリフォームしたことにより、開口間口が以前よりも40cm広くなり「出入りがすごく楽になりました」と大変お喜びいただけました。

    玄関引戸ならドアを開ける動作が《扉をスライドするだけ》でシンプルに済むので、ストレスなく出入りできますね♪

     

    また、下枠の段差を抑えているので車いすやベビーカー、スーツケースなどもスムーズに安心して通れます。レールはステンレスを採用しており、摩耗やサビにも強く、耐久性にも優れています。

     

     

     

    今回はオプションの網戸もお取り付けいたしましたので、通風・換気のために引戸を開けたままご利用いただけます。

     

     

     

     

    《引戸》と聞くと和風建築の住宅を思い浮かべがちですが、近年は性能が向上し、デザインも多彩になりました。

    今回のように玄関引戸にすることで開閉幅のゆとりやスムーズな開閉、玄関スペースの有効活用など…メリットもたくさんございます。

     

    玄関リフォームの際の選択肢として《引戸》もぜひ考えてみてください(^^)/

    イワタニ近畿はお客さまのニーズに沿ったご提案をいたします!